スポンサードリンク



「スマホの5分で人生は変わる」小山 竜央 (著)☆スマホに「使われる」のではなく「使う」人になろう!




「スマホの5分で人生は変わる」小山 竜央 (著)

【こんな人にオススメ】
☆気がついたらスマホを見て、時間が経っている人
 (スマホ依存症になっていることにすら気がついていない人)
☆スマホで便利なアプリを知りたい人
☆スマホを使いこなす方法を知りたい人

【概要】
現代に欠かせなくなったスマートフォン。
便利ですが、スマホに使われていませんか?
時間を浪費していませんか?

スマホはあくまで道具です。
夢を叶える素晴らしいツールとして、スマホを使いこなしましょう。


【心に残ったこと】
スマホが脳を中毒化させる。
(科学的なデータに基づいて説明されていました)
目的を持って、使いこなす。
おすすめアプリの紹介。


【その他】
私は依存までは行っておりませんが、スキマ時間にはつい、
見てしまっています。

その状態にちょっと危機感も感じていましたし、ふと、
電車の席に座り、顔を上げると向かいの席の人全員がスマホをいじっている、
なんてことも珍しくなくなりました。

滑稽すぎる!と思いつつも、自分もその一員になりつつあることも自覚していました。
うちのオットなんて、スマホゲームをひたすらやっていることも珍しくなく、
そのゲームで知り合った人たちとライングループができたり、
気持ち悪くて仕方がありませんでした。

なぜ、スマホに依存してしまうのか、その仕組みを科学的に説明しています。
スマホを使いこなすには、どうしたら良いか?
Facebook、本当に必要ですか?
ビジネスをやっていて、宣伝に使っているなら良いでしょう。
でも、その「いいね」
本当に、必要ですか?

私はFBをやめた人間です。
「いいね」をもらったら、「いいね」を返さなければいけない気分になっていました。
別にしたくもないのに。
そこに違和感を感じてやめてしまいました。
何も困ることはありませんでした(笑)
そこに自分の意思がありますか?

役立つアプリは、私もとりあえず、無料のものは全部入れました。
有料のものをオススメしていましたが、頭では理解しつつも、
やっぱり無料から。

特に睡眠アプリは面白いです。
おそらく、マイクが寝息などを拾って、睡眠の深さを測るのだと思います。

自分のスマホの使い方を見直してみませんか?

Amazon
「スマホの5分で人生は変わる」小山 竜央 (著)

Kindle
「スマホの5分で人生は変わる」小山 竜央 (著)

楽天
スマホの5分で人生は変わる [ 小山 竜央 ]" target="_blank">「スマホの5分で人生は変わる」小山 竜央 (著)





posted by ちょちょ at | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−