スポンサードリンク



「ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか 」上阪 徹 (著)☆ライザップに行きたくなる(笑)




「ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか 」上阪 徹 (著)

【こんな人にオススメ】
☆ダイエット中である
☆ライザップに行こうか悩んでいる
☆健康に興味がある

【概要】
今、話題のライザップが、なぜ、こんなに人気なのかを
お客様の視点から分析する。
著者が実際に通った体験談をまとめている。

【心に残ったこと】
ライザップでダイエットを成功する秘訣は・・・

@ライザップでは、トレーナーは会員の心にとことん寄り添い、
 頑張らせ、それが結果につながる。

まるで恋人か、と思えるくらいです。
特に日本院は、このタイプに弱いかも。
でも、逆に続かない時はフェイドアウトするか、
どちらかですね。

Aタンパク質をメインに炭水化物を減らす(糖質制限)
 →ご飯の写真を送って、徐々に食事も変えていく。

これが一番きついところですね。
最近、糖質制限のスイーツなどもたくさんありますよね。
ライザップから火がついたのではないかと勝手に思っています。

B運動
ライザップでのジムトレーニング。
著者は比較的時間に融通が利くので良いですが、
普通のサラリーマンだと、予約取るの大変そうですね。

これもトレーナーがついてくれるのは、結構、贅沢です。





【その他】
ライザップは学生時代、社長?が太っていた彼女を
ダイエットに成功させたことに起因するそうです。
結構いい話。

巷ではライザップに行った後の反動が大きい、
と言う話も聞きますが、著者によるとリバウンドしている人は
少なめとのこと。

「痩せたね!」ではなく、「若返ったね!」と言うコメントを
もらえたのは、確かに嬉しいかも。
早速私も糖質制限から取り組みたいと思います。

通えない、という人は、DVDとプロテインセットなどが
通販で買えますよ。
お試しにも良いかもしれません。
いろいろ考えますね。





ライザップはダイエットだけでなく、同じ方式で、
ゴルフスクールもあるんですよ。

2ヶ月でスコア100を切る、それも初心者も含め。
結構厳しいですよね。
私も少し、ゴルフを習っていたのですが、センスの問題もあったのか
結構真面目に通いましたが、全然ダメでした。





私の周りにはいないのですが、ライザップに行った人の話、
直接聞いてみたいです。

「職業、ブックライター。 毎月1冊10万字書く私の方法」上阪 徹(著)☆文章を書くだけでなく、仕事の進め方としても参考になる

Amazon
「ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか 」上阪 徹 (著)

Kindle
「ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか 」上阪 徹 (著)

posted by ちょちょ at | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    スポンサードリンク


リンク集
3ヶ月集中!ゴルフスクール日記
本読む? -オススメ本の感想文
起業する? - 融資やフランチャイズ 中級テニススクール日記
レストラン・カフェ - どこ行く?おすすめは?
海外・国内旅行の食レポ・おすすめスポット
うち見る?−マンションとコンビニ−